ストレッチポール

ストレッチポール

ストレッチポール
今回はストレッチポールについて紹介していきます。基本的には身体をほぐしたり、身体を本来あるべき状態に整える効果が期待できます。
ストレッチポールの上に乗ったことがある方は分かると思いますが、全身が伸ばされているような感覚があると思います。もちろんそれだけでもいいのですがちょっとした動作を行うことにより、より身体が刺激され身体を本来の状態にリセットしてくれます。
実際にストレッチポールを使ってセッションを行った方からは背中が地面に沈んでいく感覚やいい意味で身体
がだるくなったとの声を頂いております。

身体がだるくなったというのも副交感神経が優位に働いたせいであって悪いものではありません。運動終了後この状態まで身体をケアしてあげることは翌日の疲労度のことも考えれば重要なことです。逆に運動前に行ってしまうと交感神経が抑制されてしまうので「やってあるぞ!!」っていうやる気を再びあげていくのは難しいので運動前はおすすめしません。

背中が地面に沈んでいくという感覚は全身の筋肉がしっかり緩んでいる証拠です。日常生活でデスクワークや立ち仕事等で凝り固まってしまった筋肉が緩むことで本来の正しい身体の位置に戻してくれます。

ストレッチポールをご自宅で持っている方が最近増えてきて、どこのスポーツクラブでも必ずあります。
しかし、ちゃんとした使い方、効果を最大限に発揮している方は残念ながら多いとは言えません。
ちゃんとした使い方を覚えれば一人でも必ず効果を実感していただけるツールになっております。

トータル美容 三ツ井大基カテゴリの最新記事