美容とトレーニング

美容とトレーニング

美容とトレーニング
美容とトレーニングの関係性についてお話していこうと思います。
女性ならいくつになっても綺麗でありたいと思っているのではないでしょうか?美容室やネイル、エステなど
おしゃれを楽しみたい。
身体を動かす事によってを外見はもちろん、内面から綺麗になれます。必ずしもトレーナーをつけて
トレーニングをしろとは言いませんが身体を動かす習慣をつけてください。そこからは色々な選択肢があります。

目次
1, トレーニングをする効果
2, トレーナーをつける意味
3, まとめ
1. トレーニングをする効果
モデルや女優さんなども最近ではインスタグラムなどにトレーニングを多く載せています。やはり努力をしている人は違います。努力の結果は一目瞭然です。さてトレーニングをすると何が良いのかここから紹介していきます。
1. 代謝UP→トレーニングを始めると代謝が良くなります。簡単な例として汗をかきやすくなったなどあげられます。運動を始めると食事も気にするようになります。バランスの取れた食事へと。その結果肝臓への負担も減っていきます。結果代謝の働きをしてくれる肝臓も元気になり活発に働いてくれます。なので良い流れが身体の中で生まれていきます。

2. 身体のラインが綺麗になる→筋トレは身体のラインを綺麗にします。女性ならより女性らしくしてくれます。
後ろ姿やくびれ、デコルテラインなどしっかりトレーニングをすることによって得られる努力の証です。

3. 睡眠の質が上がる→身体を動かした後の疲労感でぐっすり眠れます。仕事での疲れではないのでストレスな
く良質な睡眠を得られるでしょう。寝不足良質な睡眠を取れないと内臓はお肌に影響してきます。そうならないためにも適度な運動を心がけましょう。

4. 自信がつく→身体が変わってくると色々な事が変わってきます。来ていた服装、性格、行動が。
すべては自信がついたからです。もちろん数値が変わっていたり、着られなかった服が着られるようになったり、他人に「やせたね」「なんか変ったね」と言われればそれは自信につながり今後のモチベーションにもなります。想像してみてください。今と違う自分をきっと楽しくもっと綺麗になっていると思います。
2. トレーナーをつける意味
運動するメリットをいくつか紹介しました。運動を始めてみようかなと思って頂ければうれしいのですが、何から始めたらいいかわからない。あなたもそんなひとりではないでしょうか?
そうお思いでしたら是非続きも読んでパーソナルトレーニングという選択肢を考えてみてはいかがでしょう。
1. 身体の知識がつく→ひとりひとりに合ったメニューを作成してくれるので、目的目標まで無駄に時間を使わずにすみます。このメニューの理由は?やり方使っている筋肉は?角度は?位置は?意識する所は?お金を頂いている以上納得してトレーニングが出来るようにわかりやすく身体の使い方や知識がついてきす。

2. 現状を確認できる→トレーニングを続けていてやめてしまう原因として効果が出ているのかが分からずモチベーションも上がらずにやめてしまう方は大勢います。そうならないためにもトレーニング時に体重の増減の確認、不安な事がないか、このままで大丈夫だろうか、今後の目標設定など色々な不安要素がある中でそれをしっかり解消して高いモチベーションを保ったままトレーニングに集中出来ます。

簡単に説明しましたがあげられるメリットはまだまだあります。その人によってもまたメリットが違ってくると思います。それを見いだしてトレーニングが出来れば生活の一部になります。そうなればいいなと思ってます。
身体を動かす楽しさを知ってもらえることが大切な事だと思います。

~トレーナーをつける上でのポイント~
これ結構大切なポイントだと思います。対人関係なのでフィーリングは大切な要素です。施設はとても綺麗、
トレーナーも抜群に知識がある。しかし話してみた結果なんとなく合わない。身体を変えるためには仕方ないとあきらめてしまうのかそれは個人の自由ですが、嫌々くることになってしまったり、身体を動かすこと自体苦痛になってしまってはいけないと思うので必ず「体験」はしてください。体験をしてみてから決めても遅くはありません。
伝えたいことは、どんなに些細なことであってもトレーナーに伝えてください。「こんなこと言ってもいいのかな」なんてことはないので安心してください。その方が信頼関係も生まれより、あなたを思ってパーソナルトレーニングが出来ます。
3. まとめ
これからトレーニングを始めてみようかなと思っている方もそうでない方も身体を動かすことはとても大切なことです。
身体を動かすことによって内面からも綺麗になれるように我々はそのお手伝いをさせて頂いています。
身体を変えることは今日明日やったところで変るものではありません、しかし毎日の積み重ねで理想の身体を手に入れることは可能です。そのための選択肢として快適なライフワークを得るためにも一歩踏み出して頂ければゴールまで導きます。トレーナーは英語でコーチとも呼ばれます。
コーチの由来は「人(もの)をその場所(目的地)まで運ぶ」事を指します。我々はあなたを最適な方法で
目的地まで導きます。

トータル美容 三ツ井大基カテゴリの最新記事