ダイエット前に知っておいてほしいこと

ダイエット前に知っておいてほしいこと

今回はダイエット前に知っておいてほしいことをリストアップしました。
ただ漠然とダイエットしたいなではなくどうしていきたいのかをしっかり決めることはとても大切です。
例えば、脚やせしたい、二の腕を細くしたい、全身のサイズダウン、体重だけを落としたい、ウエストを細くしたい、まとめればダイエットしたいとなるのですが、人それぞれ思いが違ってくのでまずはそこを明確にしてみましょう。
それによってアプローチの仕方が変ってきます。
その人にあったトレーニングをしていくためにも大切なスタートです。
次にダイエットしようと決意した時はやる気に満ちあふれています。
そんなとき気をつけてほしいのが「目標設定を高く設定」してしまうことです。
達成したことない目標を決めても途中で挫折したりリバウンドの危険があります。

テレビを見てスノーボードやったことない人がスノーボードでオリンピック金メダル取るなんて目標立てても明らかに無謀すぎて途中で投げ出しちゃいますよね!それと同じです。
達成出来そうな目標からコツコツ達成していきましょう。
スノーウェアを見に行くとか。

上記に関連しますが「長期的な目標を立てる」ことがダイエット達成の可能性が上がります。
1ヶ月で10kgやせる!結構な努力が必要です。
それを例えば年単位で考えたときに、1ヶ月1kg落とせば12kgが1年で落ちます。
このように長期的に考えてみるのもいいかもしれません。

「お金」
ダイエット中も結構かかってきます。
摂取カロリーを減らすために食事量を減らしますが、そこで食費は減りません。
栄養バランスを考えたときに低カロリーなものを選び栄養価が高いものを摂取するとなったときにそこまで節約することは出来ません。

「体重管理」
ダイエット中は毎日体重計に乗ることをおすすめします。
その体重を記録し管理することによって順調に進んでいるのかそうでないのかの結果が分ってきます。
順調に落ちていればモチベーションにもつながります。
落ちていなくてもまた食事や行動を見直していければいいのです。

「挫折してもあきらめない」
人間誰しも失敗をします。
ましてや初めてやる物事を初めから成功するのはなかなか難しいことです。
しかし、やらなければならないことでもあるので、失敗を繰り返しても失敗点を整理して今度はこうしてみよう、ああしないようにしようと決めてチャレンジしていく事が成功の確率を上げてくれます。

~最後に~
もちろん短期間でやせなければって方もいます。
要はどこにいまモチベーションがあるかだと思います。
何かを始める際必ず一喜一憂はあると思います。
そのなかでどれだけ悪い時期に気持ちを切り替えが出来るかだと思っています。
長期的な目標、短期的な目標でも決めたのは「あなた」です。
やるやらないも「あなた」です。
私もやる気が出ないモチベーションが上がらない時は多々あります。
そんな時は思い切って何もしないし、ご飯も気にせずに食べます。
翌日から頑張ればいいからです。
やる気が出てからもう一度やり直していければいいのであまり考えすぎずにダイエットに望んで頂ければと思います。

トータル美容 三ツ井大基カテゴリの最新記事