部分痩せってできるの?

部分痩せってできるの?

足を細くしたい!お腹を引っ込ませたい!二の腕を細くしたい!
そんな時思い浮かぶのが【部分痩せ】ですよね。
部分痩せってできるの?そんな疑問に答えていきます!

いきなりですが、基本的に部分痩せはできません。

部分痩せをするということは、その部位だけの脂肪を減らすということですよね?
そんな器用なことを人間はできません。
基本的には全身の脂肪が落ちていく過程で腕や太ももの脂肪が落ちていきます。

落とす脂肪の順番を自分で決められれば、部分痩せは可能ですが、それはできません。
人によって痩せていく部位は違って、顔から脂肪が落ちていく人、腕からの人、足からの人と様々な人がいます。私は顔から落ちていきます。
ちなみにお腹が最初に落ちる人はあまりいないです。

基本的に部分痩せはできないといいましたが、部分痩せの様に見せることなら可能です。
その方法は、部分痩せしたい部位のトレーニングをすることです。
そうすることで、そこの部位の筋肉が鍛えられ、シェイプアップされ、その部位だけ筋肉の形が出たり、細く見せることができるので部分痩せの様に見えます。

ですが、この方法はあまりお勧めしません。
なぜかというと、効率が悪いからです。

全身をしっかりとトレーニングすることで、成長ホルモンなど、筋肉を育てる物質がたくさん出ますが、一つの部位だけのトレーニングだとなかなか出にくいです。
なので、一つの部位をシェイプアップするのに時間がかかってしまいます。

気になる部分だけのトレーニングだけではなく、全身をトレーニングしていきながら、気になる部位は種目数やセット、回数を増やしてみることで、全身をシェイプアップさせながら、気になる部分もよりシェイプアップさせられるはずです!

いろいろなことを意識しながらトレーニングをすることで必ず体は変わってきます。
しっかりとトレーニングをして理想の身体を手に入れましょう!

コンディショニング 馬場健丞カテゴリの最新記事