本当の美容と健康とは

本当の美容と健康とは

本当の美容と健康とは

まず始めに、今回のブログ投稿で私が皆様にカラダづくりに関してのお話をさせて頂く「50回」目の節目になりました。

始めて知る知識や、知っていそうで知らない事、今更聞けないことなどを皆様にご提供できたらと思っています。

さて今回「本当の美容と健康とは」を題材にしていきますが、この参考書は皆様へのきっかけにしか過ぎません。
そこから行動するもしないもあなた次第なので今回は行動ではなくこの場で考える時間にして頂きたいと思います。

まずあなたが思い描く「美容」とはなんですか?

美容の定義とは、「顔や体つきを美しくすること」を指します。
あなたは何をもってして美しくなりたいですか?これは、好みの問題になってきます。モデル級のスタイル、ふくよかなスタイル、あなたはどこを目指していますか?
あなたが美しいと思う所に行くためには、運動が必要ですか?食事制限?体重を増やす?運動をやめてみる?

個人によってアプローチが変ります。体重を増やして細い体をなんとかしたい!食事制限をする必要は無いですよね。むしろ食べる事を頑張らなくてはいけないかもしれません。
運動をして、オーバーワークや疲労がたまり、疲れている、寝不足、元気がない、美しいとは言えませんよね。

今あなたの生活を見直して、美しくなるためにいらないこといくつか行っていませんか。
それを改善することにより、あなたが求める「美」に近づきます。

次にあなたが思い描く「健康」とはなんですか?

健康の定義とは「病気でないとか、弱っていないという事ではなく、肉体的、精神的、社会的すべてが満たされている状態」を指します。※WHO協会抜萃

あなたが求める健康とは何ですか?美容と同様にあなた自身が基準になります。何をもって健康とするのかー。

1年間病気にならなかったから健康ですという人もいれば、仕事をしっかりこなして行けているから健康のおかげという人もいます。
特にイライラすることもなく穏やかに生活出来ている事も健康的と言えるでしょう。

あなたの目指す健康とはどこにありますか?それを明確にすることにより今よりも「健康」に生活出来るでしょう。

最後になりますが今回はあなたに知識を提供する内容ではありませんでした。あなた自身に考えてほしい内容に構成しました。疑問文を多く書かせて頂きました、そのなかであなた自身が今やるべき事、いらないことを整理して本当の健康と美容を考えて頂ければと思います。
あなたが思い浮かぶ健康と美容に対して必要な情報はこの参考書にあります。読んだことある文章でも気持ちひとつで内容の理解は大分変ってきます。是非参考にして頂ければと思います。また、考えがまとまらない方は我々トレーナーを頼って頂ければと思います。今回は「考える」をテーマにした内容でした。

初心者向け 三ツ井大基カテゴリの最新記事