女性必見‼ヒップアップに効果的な筋トレメニュー

女性必見‼ヒップアップに効果的な筋トレメニュー

女性必見‼ヒップアップに効果的な筋トレメニュー

ヒップアップをしたいと思う女性はとても多いかと思います。
なぜヒップアップしたいと思うのでしょうか?
ヒップアップをすることでどのようなメリットがあるのでしょうか?

なぜヒップアップをしたいと思うのかというと、ヒップアップをすることで見た目にとってとても関係があるからです。

上半身など自分の目で見える部分は確認できるので、変化をしていることはわかりやすい分、優先順位が上がりやすく引き締まっているように自覚しやすいです。

ですがお尻は自分で確認しづらい分、優先順位が下がりたるみやすくなってしまい、パンツをはいたときにかっこ悪くなってしまいます。

パンツをかっこよく履きこなすためには、足を引き締めることももちろんですが、ヒップアップすることでよりかっこよくパンツを履きこなすことができ、うしろ姿の印象が変わり見た目にとってとても大事な部位となります。

ヒップアップをさせるためには筋トレなどの、負荷をかけてお尻に刺激を与えることはとても大事になります。
今回は、ヒップアップさせるにはどのようなトレーニングを行うとよいのかについて、紹介します。

ヒップアップに効果的な筋トレメニュー

バックスクワット
バックスクワットは太ももやお尻などの筋肉を鍛えることができる種目で、お尻を鍛える種目としては、とても負荷が高い種目でありヒップアップに効果的です。

ヒップスラスト
ヒップスラストはお尻のみを鍛えることができ、収縮時に負荷がかかるため他の種目とは違う刺激を与えることができることから、ヒップアップに効果的である。

デッドリフト
デッドリフトでは体の背面をメインに鍛えることができ、お尻にはとても刺激を与えやすい種目であり、ヒップアップにはとても効果的な種目である。

ブルガリアンスクワット
  ブルガリアンスクワットは片足ずつ行うため、負荷がかかっているのを感じやすく、丁寧に行うことでお尻をしっかりと鍛えることができ、ヒップアップが見込まれる。

アブダクション
アブダクションは中殿筋という筋肉を鍛える種目であり、ほかの種目とは違う部位を鍛えことでお尻の引き締めに効果的な種目である。

この5種目を丁寧にお尻の筋肉に負荷をかけることで、ヒップアップが見込まれます。

パンツをかっこよく履けるようにお尻の種目を、怠らずに継続的に行い、ヒップアップさせましょう。

初心者向け 小川雄翔カテゴリの最新記事