パーソナルトレーニングの必要性

パーソナルトレーニングの必要性

ジムに通い始めたけど「痩せない」「マシンの使い方があっているか分からない」などの原因でトレーニングから離れてしまう方が多く見受けられます。そんな方々に是非おすすめしたいのがパーソナルトレーニングです。
今回はこのパーソナルトレーニングについてお話ししていきます。

目次
1.パーソナルトレーニングについて
2.メリット・デメリット
3.まとめ

1.パーソナルトレーニングについて
パーソナルトレーニングとは、お客様に対してトレーナーがマンツーマンで指導するというものが基本になります。万が一「トレーニング方法」や「重量・回数設定」が分からない場合でもトレーナーがメニューを構成するため安心してトレーニングをすることができます。

2.メリット・デメリット
〈メリット〉
・モチベーションの低下が起きにくい
・安心してトレーニングができる
・なりたい身体に近づくことができる
・トレーニングフォームを習得できる

〈デメリット〉
・高価である

3.まとめ
パーソナルトレーニングのメリット・デメリットをいくつかあげました。
目標があってパーソナルトレーニングを受けられる方がほとんどかと思います。そのためトレーナーと共に目標へ向かうことによりモチベーションを低下させずにトレーニングを行うことができることがパーソナルトレーニングの強みです。
また、デメリットとして「高価である」とあげました。パーソナルトレーニングが世に浸透していないということもあり、高価であるというイメージが強いと思われます。
美容室などとは違い、一度では変化がみられないのも要因の一つだと思います。
ほとんどのパーソナルジムが高価な料金設定のなか【REVOIST】では「一人でも多くのヒトの生活習慣に美容と健康を届ける」という想いから誰もが受けられる料金でサービスを提供しております。
この記事を読まれた方は自分を変える最大のチャンスです。是非一度体験にお越しください。
私たちトレーナーがお客様のカラダ作りに全力でサポートさせていただきます。

鍼灸×フィットネス 吉野渉カテゴリの最新記事