パーソナルトレーニングが必要な理由とは

パーソナルトレーニングが必要な理由とは

ジムに通い始めたけど「痩せない」「マシンの使い方があっているか分からない」などの原因でトレーニングから離れてしまう方が多く見受けられます。
そんな方々に是非おすすめしたいのがパーソナルトレーニングです。

今回はこのパーソナルトレーニングについてお話ししていきます。

パーソナルトレーニングについて

パーソナルトレーニングとは、お客様に対してトレーナーがマンツーマンで指導するというものが基本になります。

万が一「トレーニング方法」や「重量・回数設定」が分からない場合でもトレーナーがメニューを構成するため安心してトレーニングをすることができます。

パーソナルトレーニングのメリット・デメリットについて

〈メリット〉
・モチベーションが維持できる
・安心してトレーニングができる
・なりたい身体に近づくことができる
・トレーニングフォームを習得できる

〈デメリット〉
・高価である
・トレーナーとの相性

まとめ

パーソナルトレーニングのメリット・デメリットをいくつかあげました。
目標があってパーソナルトレーニングを受けられる方がほとんどかと思います。そのためトレーナーと共に目標へ向かうことによりモチベーションを低下させずにトレーニングを行うことができることがパーソナルトレーニングの強みです。

また、デメリットとして「高価である」とあげました。パーソナルトレーニングが世に浸透していないということもあり、高価であるというイメージが強いと思われます。
美容室などとは違い、一度では変化がみられないのも要因の一つだと思います。

ほとんどのパーソナルジムが高価な料金設定のなか【REVOIST】では「一人でも多くのヒトの生活習慣に美容と健康を届ける」という想いから誰もが受けられる料金でサービスを提供しております。

この記事を読まれた方は自分を変える最大のチャンスです。
是非一度体験にお越しください。
私たちトレーナーがお客様のカラダ作りに全力でサポートさせていただきます。

ダイエットカテゴリの最新記事